気に入ったネタや画像のオレまとめ。モロにエロいのはなるべく自重する...つもり。
[mail: xyoxxx_at_gmail_dot_com, _at_ => @, _dot_ =>.]
うちの上司が「出勤表を見たがどいつもこいつも早く帰りやがって!もっと残業して働く気を見せろ!」と言ったので、部下全員が『正直に』書いた所、翌月に税理士がすっ飛んで来て上司を連行。その翌日に上司が「残業するのは実力が足りない証拠」と語り始めるというマンガのような事案が発生。
cxx:

未確認で進行形 #9

cxx:

未確認で進行形 #9


前の職場に宗教上の理由で午後からしか出勤できない人がいたんだけれど何教だったんだろ
「フォースを使え、ルーク」
「git push —force」
「やめろルーク」
システム運用が主たる業務になったIT部門の多くは、開発における当事者能力を失ってしまっている。

「サラリーマンにとって、最大のリスクがある」と。その最大のリスクって、何でしょうか?

藤原:「上司」ですね。

土肥:ん? 上司? でもサラリーマンに上司がいない人なんていませんよね。ということは、全員リスクを抱えていると?

藤原:確かにサラリーマン全員にリスクはあるのですが、若い人にとってはあまりリスクはありません。なぜなら上司とうまくいかなければ、その上司が飛ばしてくれるから。そして幸運が開けてくる可能性がある。

 でも課長、次長、部長、役員と出世すればするほど、上司がすべてになってしまう。その上司とウマが合わなければ、サラリーマン人生が終わってしまう。35歳の人が10年後、45歳になれば、上司のリスクが倍増するんですよ。このことに気付いている人って、ほとんどいないんですよね。

なんで残業がデフォなの?

なんで有給を消化しないの?

なんで上司が部下より先に帰るの?

なんでパーテーションも個室もない所で働いてるの?

なんで仕事を標準化・分業化しないの?



カナダ人がブチ切れて最後にこう言って他の所に行った
4gifs:

Pass this idiot. [video]

4gifs:

Pass this idiot. [video]

(元記事: 4GIFs.com (cxxから))


zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]


ガリレオに出てる蒼井優を見ながら
父「蒼井そらぶっさいくやな!」
母「これ蒼井優やで?蒼井そらって誰(笑)」

この後の沈黙が広がり
父さんとついでに兄ちゃんが
固唾を飲んで焦ってるのが
伝わってきた。